ブログトップ

しま!らぶ!

oyatumikan.exblog.jp

「休みにどこいこう」迷ったら瀬戸田へ!

瀬戸田に是非遊びにきてください!

5月から10月まで サンセットビーチでは
バナナボートやヨット、カヌーなどの海洋スポーツも体験できますよ~♪
d0228287_2314653.jpg
うちも遊びに行こっ。


柑橘類は、レモンのシーズン。
どこからともなく ほんわりレモンの香りがしてきます。
[PR]
# by intothewilde | 2011-04-27 23:19

瀬戸田の綺麗な風景

d0228287_22484170.jpg

d0228287_22492872.jpg

d0228287_22573699.jpg

d0228287_231221.jpg

d0228287_22575289.jpg
d0228287_22582556.jpg


これが日常なのよ。

めっちゃ贅沢!
[PR]
# by intothewilde | 2011-04-27 23:01

島のおいちいもの♬♫

かき
d0228287_223138.jpg

うに
d0228287_22313089.jpg

天然ヒラメお造りと天然穴子の白蒸
d0228287_22315928.jpg

白菜の軸オイル炒め タラの芽 よもぎ いたどりの芽の天ぷら 
d0228287_22321380.jpg

いたどり胡麻酢和え
d0228287_22322796.jpg

わけぎのぬた こごみのピーナッツ和え
d0228287_22361822.jpg

せりのたまご焼き


もちろん、ぜーんぶ瀬戸田の自然が育てたもの!

他に、
たけのこ つくし ミル貝 とこぶし さざえ たこ わかめ 

めっちゃうまいのよ~~~d0228287_2247422.jpg">♡
[PR]
# by intothewilde | 2011-04-27 22:47

畑の状況~

じゃがいもの芽はまだでませーん。

今、その他の野菜(ナス、トマト、キャベツ、とうもろこし、スナップエンドウなどなど)の育苗中。
それを植える畝作り。


はっさく畑のある畑。じゃがいもを植えています。あとトマトも植える予定。
d0228287_2139101.jpg

見よ、この手作り感あふれる猪防除の柵!
d0228287_2139289.jpg


大家さん夫婦に手伝っていただき、"のり網漁"の網と竹を切ったものを利用して作りました。

猪狩りの名人いわく
「だめよこんなん。わしの犬でも入るわい。」

・・・ですかねぇ泣

竹を割ったり削ったりして釘とか作ったのにぃ。
ま、今のところは入っていないので信じるしかない。

ネーブルも移植しました♡
d0228287_21414641.jpg


今年収穫出来るかもーってゆう、もう何年かたったやつです。

隣?の池。水がきれいなんです!
d0228287_21433022.jpg

d0228287_21435153.jpg

だからおいしいはっさくが出来るのかな。

山にはタラの芽、ワラビ、ふき、こごみがたくさん♬♪♬♫

今日も気持ちいー!!
[PR]
# by intothewilde | 2011-04-21 21:46

春です!花見しました。

昨日はどこもすばらしいお花見日和、桜も咲き乱れていたのではないでしょうか。

私は昨日、平茸の原木作りをしてきました。
その帰り、お花見をしてたこ焼きとお好み焼きを食べました。
d0228287_2113465.jpg


そんで山で、こごみとタラの芽とワラビと山ブキを採りました。


畑が着実に畑らしくなってきております!

剪定しまくって、間伐もして日当たりがよくなった!はず!
(まだまだ高いけど…)
そして、赤土を運び、ユンボで整地してもらい、猪の策をして、じゃがいもを植えました。

ネーブルも移植しました。


お蔭様で八朔も残りわずかとなりました。

本当に皆様のご協力ありがとうございました。

来年もおいしい八朔、届けます♬♫
[PR]
# by intothewilde | 2011-04-11 21:19 | 柑橘